【仕事鞄】ビジネスで使用する鞄に求められること

 

 私自身,作業療法士として仕事をしている中で,鞄をもちろん使用しているが4年ほど同じ鞄を使ってみてこれが便利だった.ここは求めた方がいいといった点があったのでみなさんの役に立つ情報を提供出来たらと思う.

 

 自分が使用しているのはPORTER

 私はPORTER STAGE 2WAYを使っている.リュックサック型のものである.私自身,スポーツをするので体の傾き等気にする為,リュックを使う.Amazonで3万円ほどしたが,いい物はいい.

 

 求めた

 ・置いたときに自立して立つ

 ・軽く形状が変化しにくい

 ・手帳,ペットボトル等の仕切りが分かれている

 ・パソコンが入る

 ・正統派のスタイルを感じる

上記の点を重要としこのかばんを選んだ.

 置いたときに自立するのは便利.形も変形しにくいので中の物も見やすい.仕事に置いてもパソコン,飲料,書類,手帳等使うものは多種類なので使い勝手はいい.

 

 最後の正統派のスタイルに関しては,ビジネスで鞄は結構見られている.鞄で与える印象が良い物のなるのならこだわった方がいいということ.いろんなビジネスの本にも鞄に関してはいろいろと書かれている.

 

 鞄に関して取り上げてみたが鞄を買い替える予定や,今の鞄が使いにくいといった人は上記の点を参考にしていただくと良い選択が出来ると思います.