【知・覚・動・行】と【知・覚・行・動】

 

 成功者とそうでないものを分けるのは2つしかないのではないのか.副業に関しても趣味の練習に関しても勉強に関しても.

 

 

【知・覚・考・動】

  多くの世の中の人の思考はほとんどこちら.これでは成功はできない.成功している人もいるけれど本当に運が良かったのか,才能があったのかそれだけ.

 

【知・覚・動・考】 

 では成功する人の思考パターンはどうなのかと考えたが自分の考え方もすり合わせて2か所変えてみました.

 

 考えてから動くよりも動いてから考える.考えずに行動して後悔をするのは犯罪だけ.

 

 そうすれば「失敗をしたらどうしよう」「うまくやれるのか?」と疑問に思い悩み挑戦する機会を自分から手放さなくて済む.

 

 もちろん事前に調べてからっていうのも立派な「行動」

 

 計画を立てて前に進めば確実にゴールは見えてくる.

 

 もしそれでもわからないのであればわかる人に聞けばいい.

 

 自分はいつも考えるのは「どうやったらもっと上手くいくのか?」

 これだけです.